top of page
  • 執筆者の写真gogotomoko

カメラマン古山さんの事故

 2020年に入ってフェイスブックから心臓が止まるかと思う衝撃の写真が目に飛び込んで来ました!デビュー曲「花氷」のプロモーションビデオの水中撮影をしてくれたカメラマン古山さんです。脊髄損傷により全身麻痺です。(ご本人の許可を得て掲載しています)


 古山さんは水中撮影を専門に様々なTV番組や映画に携わりグローバルに活躍されていました。突然の事故。もし自分だったら何を思うのだろう。全く想像がつきません。

 頭をよぎったのは「ギターで応援したい」ライブ会場にはこれない→でももしインターネットを使ってクロコダイルのライブを生中継して、風船ギターでバリバリと臨場感を伝えられないだろうか。病院とつながっていることを会場の皆さんとも共有したらステキなのでは…?いやいやいや、いやいや出来もしない雲をつかむような事を提案して巻き込んでもし失敗したら本当に申し訳ない事だ。第一、実験台にされるようで気分も悪いだろう。でもやっぱり応援したい音楽を届けたい。正直に全部今の気持ちを話してみようと思ったのです。3日後に「僕でよかったらやってみたい。自分の体がどんな風に反応するのか期待しています!」との返事が来ました!

風船がつなぐ遠隔ライブ!開発スタートです!!! 


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page