top of page
  • 執筆者の写真gogotomoko

風船ギター乗組員募集!

風船ギター乗組員募集!~素敵な旅を分かち合いたい!~


聞こえない人にロックを届ける!

「風船ギター™プロジェクト」は聴覚に障害があっても音楽が楽しめる幅広い可能性へのチャレンジです。2019年3月から開発を始め、これまで数えきれない皆さまのご協力のもとに、全てのライブ会場で沢山の皆様にご体験頂き、目標に向かってまい進して参りました。聴覚障害の方から「ギターの音が聞こえる!」「メロディーがわかる!」といった驚きの感想もありました。


 私達はライブハウスに障害の壁は作りません。いつでも、どなたでもライブハウスに足を運んで頂ける環境を整えそれぞれに音楽を楽しんで頂けるように、工夫と努力を重ねます。


 そして202011月 風船ギターの仕組みについて特許申請をしました。経済的利益の為でなく、悪意ある第三者に利用されるのを防ぐためです。ふと、こんなにエキサイティングでドラマティックな研究開発の裏側を、一部のプロジェクトメンバーだけで共有しているのは勿体無いのでは?という思いが強くなり、この素敵な旅を共にする『風船ギター乗組員』を募集する事にしました!オフィサー(一等・二等航海士)になられた皆様には、一般のみなさまへの情報とはまた全然違った生の情報を共有させていただこうと思います。


 特許取得は、うまくいけば2021年内に!うまくいかない場合は再度調整して何度もトライします。特許取得のあかつきには、特許取得パーティーへご招待致します。開発メンバーとオフィサーの表彰をしたいと思っております。また、特許取得記念品を作ります。船の形の盾にオルゴールをうめこんだ仕様にして、「チケットプリーズ」が流れます。もちろん特注品です。盾にはオフィサーのお名前を刻印。プレゼントさせて頂きます。一緒に旅をするからこそ喜びもひとしおだと思います。


 ぜひ詳細をお読み頂き夢の船にご乗船下さい! 最初の目的地は「特許取得」でございます。ようそろ~!!



Chief Officer(一等航海士)  5名様 10万円


Second Officer(二等航海士)  10名様 5万円


Crew 乗組員 1万円




【主なメンバーシップ特典】


◆ 開発チーム機密エリアの情報共有 ◆ 特許取得パーティーへご招待(Officerのみ) ◆ 特許取得記念盾へ刻銘と寄贈(Officerのみ)



メンバーシップの出資金は、特許取得にかかる費用として使わせて頂きます。風船ギターの特許により、大きな利益を生んだ場合には配当金を検討するつもりです。(利益の為の取得ではありませんので、これはあまり期待しないでくださいね笑)


お申込みはこちらです! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 






閲覧数:53回0件のコメント
bottom of page